生活習慣について

こんにちは

 

 

ティムです

 

 

今回は

 

生活習慣

 

について

 

話していきます

 

突然ですが

 

皆さんは

 

どんな生活習慣ですか?

 

 

今時

 

多くの人が

 

夜型だと思います

 

 

受験勉強は

 

「朝型に変えなきゃ…」

 

と思っていませんか?

 

 

実際、

 

自分も受験生だった頃

 

生活習慣を

 

朝型に変えよう

 

していました。

 

 

しかし

 

受験が終わった時でも

 

生活習慣が朝型になることは

 

ありませんでした。

 

 

ですが

 

必ず変えなくてはいけない

 

ということは無いんです!

 

 

その理由について

 

話していきます

 

 

生活習慣を

 

朝型に変えること

 

やはり、望ましいです。

 

夜ふかしをする頻度が減ったり

 

朝早起きができる

 

などのメリットが

 

あるからです。

 

 

ですが

 

だからと言って

 

朝型に

 

変えなければならない

 

ということは無いです

 

 

夜型のメリット

 

それは

 

まとまった時間が取れる

 

ということです!

 

 

ほとんどの学生は

 

朝が早いため

 

早起きしても

 

取ることのできる時間は

 

そうそう多くありません。

 

 

夜型だと

 

そもそも早起きが

 

難しいですよね…

 

 

しかし

 

夜型だと

 

夜、眠くなる時間帯に

 

集中することが

 

できるんです!

 

 

また

 

夜の寝つきが良くない人

 

などは

 

そのまま寝ても大丈夫です

 

すぐに寝れるだけでなく

 

十分な睡眠が取れて

 

午前中の集中力が上がります

 

 

このように

 

自分が集中できる時間帯に

 

どう時間を使うか

 

が、大事になってきます。

 

 

自分も7時〜11時

 

一番集中することが

 

できていました!

 

 

自分の生活習慣に合った

 

勉強をして

 

成績アップを

 

目指しましょう!

 

ありがとうございました

 

ティム