私立入試の仕組み

こんにちは

 

ティムです

 

今回は

 

私立入試

 

について

 

話していきます

 

 

私立入試は

 

基本的に

 

公立高校の入試と比べ

 

早くにあります

 

 

また、

 

対策も変わってくるので

 

私立を受ける人は

 

よく知っておきましょう!

 

 

 

私立入試は

 

3教科の成績

 

必要になってきます。

 

 

3教科は

 

国語

 

英語

 

数学

 

です

 

 

そのため

 

併願単願で受けるとしても

 

この3教科の

 

内申点

 

勉強

 

必要です

 

 

3教科の内申点

 

公立、私立

 

どちらも必要なため

 

国数英に関しては

 

特に頑張って

 

成績を上げる

 

必要があります。

 

 

また

 

多くの人が使う

 

併願では

 

検定資格による

 

点数の追加があるので

 

できるだけ受けましょう

 

基本的に

 

英語検定3級

 

取るのが良いです。

 

 

入試問題に関しては

 

学校ごとに問題が

 

異なってくるため

 

過去問には

 

必ず目を通しておきましょう

 

 

私立入試は

 

内申点を満たし

 

併願や単願で受けることで

 

ほぼほぼ

 

合格することができます

 

 

三年生になったら

 

内申点

 

特に意識して

 

成績向上を

 

目指しましょう!

 

 

 

ここまで読んでくださり

 

ありがとうございました

 

ティム